Skip to CONTENTS
クリックで検索パネルを閉じます

ファナック株式会社 (FANUC CORPORATION)

ファナック、CDP「気候変動」で最高評価「Aリスト企業」に選定

2024年2月6日
ファナック株式会社

 

ファナック株式会社(以下、ファナック)は、国際的な非営利団体であるCDPにより、気候変動分野の透明性とパフォーマンスにおけるリーダーシップが認められ、2023年度のAリスト企業に初めて選定されました。

CDPの2023年気候変動質問書を通じて報告されたデータに基づくと、スコアリング対象となった21,000を超える企業のうち、Aリスト企業は346社(うち日本企業109社)です。

認定マーク

ファナックは、気候変動に関して中長期の温室効果ガス(以下、GHG)排出削減目標を設定して取り組みを推進しています。2030年までのGHG削減目標については、SBT(Science Based Targets)イニシアチブの認定を取得しています。
GHG排出量について、自社の事業活動からの排出削減を推進するとともに、より省エネルギー性能を高めた商品の開発・提供によるお客様での排出削減を通じ、カーボンニュートラル社会の実現に貢献していきます。

ファナックは、今後も工場の自動化分野において、不断の技術革新によって、無くてはならない価値を世界中に提供し続け、すべてのステークホルダから信頼される企業であり続けます。

関連リンク:

 

以上