Skip to CONTENTS
クリックで検索パネルを閉じます

ファナック株式会社 (FANUC CORPORATION)

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言への対応について(第2版)

2020年4月20日
ファナック株式会社

 

ファナックではお客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染予防・感染拡大の防止を最優先として、政府並びに各自治体の要請事項の実施に取り組んでいます。
4月7日の緊急事態宣言を受け、対象地域にあります7ケ所の事業所において、在宅勤務、通勤時の公共交通機関の利用の自粛、一部社員の自宅待機などを実施していました。

今般の緊急事態宣言の対象地域の拡大に伴い、この対応をファナックの全拠点に適用することとしました。特に「人との接触最低7割、極力8割削減」を目指して、種々の取り組みを全社を挙げて実施してまいります。

その上で、日本国内だけでなく全世界のお客様にお使いいただいているファナック商品の供給責任を果たすこと、および、お客様の製造現場の円滑な運営をサポートするために必要なセールス・サービス活動を継続することを図ってまいります。

ファナックは日本国内のその他の拠点、海外の拠点におきましても、引き続き、各政府並びに各自治体の要請にお応えして、出来る限りの対応を行ってまいります。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以上