Skip to CONTENTS
クリックで検索パネルを閉じます

ファナック株式会社 (FANUC CORPORATION)

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2022年2月10日
ファナック株式会社

 

2月9日(水)、当社本社(所在地:山梨県南都留郡忍野村)において、社員3名、筑波工場(所在地:茨城県筑西市)において、社員2名および派遣社員3名、合計8名の新型コロナウイルスへの感染が判明しました。

本社で感染が確認された社員3名はそれぞれ、体調不良のため、9日(水)、医療機関にて検査を受検し、陽性の判定が出たものです。

筑波工場で感染が確認された社員2名のうち1名は、体調不良のため、8日(火)、医療機関にて検査を受検し、9日(水)に陽性の判定が出たものです。
また、もう1名の社員は、体調不良のため、9日(水)、医療機関にて検査を受検し、陽性の判定が出たものです。
派遣社員3名のうち2名は、体調不良のため、8日(火)、医療機関にて検査を受検し、9日(水)に陽性の判定が出たものです。
また、もう1名の派遣社員は、体調不良のため、7日(月)、医療機関にて検査を受検し、9日(水)に陽性の判定が出たものです。

上記8名においては、当社の独自の対応として必要に応じ、勤務エリアの消毒を実施しました。
また、当該社員と同一エリアに勤務する社員および接触が確認された社員については、PCR検査を受検し陰性を確認、または、感染可能期間の出社を控え、安全を確認して出社可能とします。

社内で複数名の感染が確認されたことは、大変重大なことと受け止めております。
今後も引き続き、お客さまと社員の安全確保を最優先に考慮し、社内外への感染拡大防止に向け、関係各所と連携を図り、対応してまいります。
関係者の皆様には何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

以上